2012年1月28日土曜日

凝縮ボストンツアー

昨晩ディナーをご一緒させていただいた新聞社の方々は今日の午後の便で次の目的地に向かうとのこと。朝8時半に集合してボストンツアーをすることに。
まずは飲茶朝ご飯。先週行ったばかりのHei La Moon再び。
うーん、朝のフレッシュな飲茶もうまい!
ボストンって、徒歩で回れるのが魅力よねー、と私は思っている。クインシーマーケット、ボストンコモン、パブリックガーデンなどをてくてく歩き・・
↓これはGovernment Center近くのスタバ。金色のヤカンが目印。煙でてます。
最終目的地フェンウェイパークへ。ツアーに参加する時間はなかったので、Bleacher Barで休憩。このバーは、Bleacher(外野席)の下にあるので、球場をのぞくことができるのである。
もと野球部の先輩は喜んでいらっしゃった。
この窓側席、野球のシーズンにはものすごーーーく競争率が高いんだろうな。球場に入らなくとも、試合の空気が味わえるんだから。
そんなこんなであっという間の4時間凝縮ツアーも終わり、皆様空港に向かわれてしまった。オットとは通じ合えないローカルネタをガンガン日本語話して、笑いまくって、楽しい時間を過ごさせていただいたので、お見送りの後、急に淋しくなった私。
次回はぜひ故郷で再会したいですー。 

0 件のコメント:

コメントを投稿