2012年1月15日日曜日

常夏からいきなりマイナス気温

サンフランシスコ→ボストンの飛行機は、搭乗してから1時間以上待ち、遅れて出発。ボストンローガン空港にたどり着いたら真夜中0時を過ぎていた。タクシーを待っている時ぶるぶる。カリフォルニアも温暖だったから、いきなりマイナス気温の世界にやってくると、体中が縮まる感じ。新陳代謝が悪くなったような気さえする。

今日は最高気温もマイナス。食料品の買い出しにWhole Foodsに行ったのだが、駐車場から入り口までが寒すぎて思わず小走り。

・・・常夏生活の後のマイナス気温は辛い。オットも私もプチ鬱注意報である。

せめて南国フルーツを食べようと、マンゴーやパパイヤやらを買い込んだ。
これはハワイで撮影したグアバの写真。グアバジュースは大好きだけど、グアバの実って初めて食べたかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿