2012年1月7日土曜日

ハワイ島に到着

今日からオットと2人、ビックアイランド(ハワイ島)の旅。
ハワイアン航空初めて乗った。
ジープをレンタル。これで島一周するのだ!
地球上にある13の気候のうち、ハワイ島には11もの気候があると言われているそうだ。それもそのはず。どこを見渡しても溶岩!という地域があると思いきや、ヤシの木が茂るトロピカルな地域にたどりついたり。ドライブしているだけで楽しい。

ハワイ名物シェーブアイスにハワイ島に来てようやくありつく。かき氷・・・よね?
時計回りにジープを走らせ、ハワイ島で一番大きいというHiloにたどり着いた。・・やっぱりオットと2人になると計画性のない行き当たりばったりの旅になりがち。今日のB&Bも今朝見つけてネットで予約。ヒロの市街から車で20分ほど、かなり奥地にあるThe Inn at Kulaniapia Falls
その名の通り、滝のすぐ前にあるインなのだ。ここはおすすめ!
滝の音を聞きながら流れるゆったりとした時間。観光地、ワイキキの後だからかとても癒される。

2 件のコメント:

  1. 大自然のビッグアイランドと、ビルが沢山のオアフ島、全然違いますよね!!
    私はビッグアイランドが大好きです。
    でも、ボルケーノは見に行った事がないのでいつか行きたいな〜。
    ゆっくり出来たみたいで良かったですね。
    何だか、ロブスターさんの写真を見てたら、いろんな所に行きたくなってきました。
    毎日、親子会ばかり行ってます。(笑)

    返信削除
  2. ああ!すみません。
    上のコメントはJaRiphinです!!

    返信削除