2012年1月8日日曜日

ハワイ島ヒロ周辺散策

今日の日の出。
昨日泊まったInnの真後ろにある滝。ここで泳いじゃったりもできるらしい。(カナヅチな私には考えられないが)
 今日はInnのお姉さんに教えてもらったシーニックドライブを走る。おすすめのスムージー屋にたどり着いた。Whats shakin' 
マンゴーとグアバのスムージー。うまうま。
その後Botanical Gardenへ。ここはトロピカルな花がいっぱいの植物園。
周囲は熱帯雨林の谷なので、その自然と地形が上手に生かされている。まるでジャングルを歩いているみたいな気分に!?しかし痛恨の虫除けスプレー忘れ。
そしてヒロの街を散策。ハワイ大学ヒロ校やイミロア天文学センターのプラネタリウムショーへ。
オットのバースデーなので、夜はハワイ料理を食べに出かけた。ポキ(マグロのタルタルみたいな一品)は、ハワイに来て何度も食べてるけど、大好き。
去年は北海道の阿寒で、今年はハワイ島のヒロで、誕生日を祝う。来年はどこで祝っているのかな?オットよ、お誕生日おめでとう!

オマケ。火山ビール!ローカルなビールである。

0 件のコメント:

コメントを投稿