2012年1月1日日曜日

2012年元旦。いざハワイへ。

新年あけましておめでとうございます〜!

大晦日は、おそらく12時まで起きていられないだろうと思い、皆で日本時間(東海岸時間の午前10時)に祝った(笑)

そして元旦の朝。オットと私はニューアーク空港に向かう。義理のお兄さんが片道約2時間の距離を送ってくれた。ありがたや〜。これからハワイで、今度は私の日本の家族と正月を祝うのである。ホノルル集合。実は日本からより東海岸からの方が遠かったりするんだが。正月の空港は空いていると思いきや、けっこう人がいたなぁ。いざ搭乗。
オットと私、無事にホノルル空港に到着。到着は午後6時前だったが、体はまだ東海岸時間で+5時間だったから眠くてたまらなかった。どこも観光客だらけで驚きー。日本人の多さに驚きー。日本に来たみたい。ラーメン屋、居酒屋などにことごとく振られ、日本人経営の屋台みたいなところでささっと夕飯食べる。思いがけず正月っぽく雑煮も食べられて満足。でも眠くて不機嫌。死んだように寝る。そんな元旦。

2 件のコメント:

  1. JaRiphinです〜。

    お久しぶりです!!
    そうです。その「日本」の様なハワイから
    私はボストンへ引っ越します!(笑)
    正月ハワイ、家族皆さんで楽しまれたみたいですね!
    本当にハワイは日本人が多く、日本食、日本語あちらこちらに。
    アメリカか?って感じですよね!

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    お久しぶりです!お元気ですか?
    いつボストンに引っ越されるんでしたっけ?
    私たちは逆にボストンからハワイに引っ越したいです。(特に冬、そう思います)
    お正月だったので、観光客がひときわ多かったのでしょうね。

    返信削除