2012年1月2日月曜日

米寿の祖母の初海外!

朝4時前に目覚めた。プチ時差ぼけらしい。でもすっかり機嫌の悪さからは脱し、常夏の気温にルンルン。日の出は7時頃と聞き、6時からビーチを散歩した。ダイアモンドヘッド側から登る朝日を拝む。
11時ころタクシーで再びホノルル空港へ。羽田から到着した祖母、母、妹を迎える。初海外のばあちゃん無事に到着してよかった!その後、日本組のシニア2人は昼寝(笑)妹とオットと私はランチに繰り出す。Yard Houseへ。ビールの種類がすごい!
ディナーはHouse without a keyというハワイアン料理のレストランで夕日&フラダンスを見ながら。このお方、もとミスハワイだそうです。
私の祖母、和食しか受け付けないのかと思っていたら、ロブスターの生春巻きも、スパゲティーもぺろり。よかった、よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿