2011年12月30日金曜日

フィラデルフィア散策

4人いる甥っ子のうち、長男くん13歳を連れてフィラデルフィア散策。
彼に「食べたことないものは何?」と聞いたら、 Middle Eastern(中東)料理だというので、オットがフィリーに住んでいた時によく行っていたという、中東&レバノン料理の店、Ceders Restaurantへ。
おなかを満たした後、フィリーの街を歩く。いろんなところに壁画が。
噂には聞いていたがThe comcast centerの壁面ディスプレイはすごい!
そして今日は遅くまで美術館がオープンしている日だと気付き、Philadelphia Museum of Artへ。毎週金曜はArt After 5というイベントをしていて、音楽を聞きながら、ワインを飲んだり、ご飯を食べたりできるという素敵な企画。
私たちも階段に座り、ジャズを聞きながらくつろぐ。

考えてみたら、兄弟4人の6人家族だと、レストランに行ったり、美術館に行ったりするのも大イベントで、なかなかチャンスがないんだろうな。13歳の長男くん、今日は初めての経験がたくさんできたようでご満悦だった。そんな彼の様子を見て、オットと私も嬉しくなったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿