2011年11月27日日曜日

West MAへの旅

ボストンに嫁いで来てからというもの、毎年一緒に感謝祭ディナーをしていたオットの叔母さんカップルは、マサチューセッツ西部の、聞いた事もないような小さな街に最近家を買い、週の半分はそこで過ごしている。今年の感謝祭はまだ引っ越しの最中で家の中が落ち着いていない叔母さんたちの新居に押し掛けるのもなんだかねぇ・・という話になり、今年の感謝祭当日は集わなかったが、この週末に遊びに行く事にしていた。

今まで車で20〜30分の距離に住んでいた叔母さんたちだが、新居まではナント2時間半かかった!!!遠い!淋しい!でも、森の中にある広〜い一軒家には、広い庭や、ガーデニングスペースもあり、ああ、こういうところで、のどかに暮らすのも悪くないなぁと思ったり。複雑。

まだゲスト用のベッドがないとのことで、昨夜のディナーの後、私たちは車で1時間ほど東?に戻り、Northamptonに泊まることにした。Northamptonは去年の夏、タングルウッド音楽祭を見に行く際に泊まった場所。素敵なレストランやカフェ、お店などがあり、かわいい街。また来れて嬉しい。

前回も行った、Haymarket Cafeというベジタリアンカフェで朝ご飯&スムージー。
その後、カフェでそのままちょっと仕事して、帰路についた。

・・・うーん、私は田舎で育ったけど、今、田舎で生活したいとは思えない。いろんな場所には住んでみたいけど、選択肢があるのなら、いろんなものにアクセスできる規模の都会がいいなぁ。(もし、開発途上国に住むとしたら、また話は別だけど)
でも、叔母さんたちがそうしたように、いつか、ふと、ライフスタイルを変えたくなる日が訪れるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿