2011年11月28日月曜日

デング熱危機一髪?

  オットと一緒にコスタリカを旅した幼なじみの友達が、数日前から高熱で苦しんでいるそうだ。その友達の奥さんから連絡が来て「お宅は大丈夫?」と聞かれた。

後から聞いたところ、どうやら「デング熱」にかかったらしい。「デング熱」の潜伏期間は7日間。オットは今のところピンピンしているので、おそらく大丈夫だったんだろう。「マラリア」の潜伏期間は確か12日間。こちらはちょっと心配。でもオット、昔ガーナ共和国に1年間住んでいたくらいだから、免疫があるのかな。何事もないことを願うばかり。

旅好きには、こういうリスクはつきものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿