2010年7月10日土曜日

Northamptonでも食べまくり

 やってきました、マサチューセッツ州の西はNorthampton。この週末は、オットの友達一家と小旅行。この町に一泊し、明日はTanglewood音楽祭に向かう。4歳の女の子も一緒の旅なので、なかなか賑やかで楽しい。

 到着してすぐランチに向かったのはHaymarket cafe入口はこじんまりしてるけど、中に入ると地下にも席があり、けっこう広々。ここの特徴はメニューのほとんど(全部かな?)がベジタリアン向けなのである!
 私たちはココナッツカレー(手前)とワイルドマッシュルームリゾットを注文。
 今まで食べたベジタリアンフードの中で一番美味いと言っても過言ではないかも。こんなにおいしいベジ料理を作れるんだったら、毎日ベジでもいいーーーー!って思ったくらい。(でもやっぱりシーフードはやめられないけどさ)
 もし、このカフェの料理本が売っていたら絶対買いたいっ!

 この町にあるSmith Collegeや、通りを散策したり、買い物したりしているうちに夕方。そしてディナー。(早っ)メンズ2人(オットとオットの友達)は早々と先に飲みに行ってしまったので、残された3人は後から店に向かった。Northampton Brewery。New England地方で一番古いbrewpubなんだとか。
 雨もやんだので、外の席に座り、4種類のオリジナルサンプルビールを堪能。(更に追加注文)私は、ホッピーすぎないCliffordと、Northampton Pale Aleが好きだった。
 昼がベジ料理だった反動か、シーフードづくし。オイスターはGigamoto(ワシントン州産の牡蠣。ギガモトって強そうな名前。初めて食べた)それに、海老とアボカドのシーザーサラダとフレッシュフィッシュ&チップス(時価)
 ビールもたくさん飲んだから、もうこれ以上入らないってくらい満腹になったのに・・・その後アイスクリーム屋に立ち寄る。4歳児ガールも満腹かと思いきや、やっぱ甘いモノは別バラみたい(笑)
 1973年、Steve Herrellさんという人が質の高いアイスクリーム屋をオープンさせたいという夢のもと開店したこのHerrell's。実はあのBen and Jerry'sはこの店にヒントを得たんだそうな。今では後者の方が有名になったような気がするけど。

 オットの友達が、入念に立ててくれたプランに沿って訪れたこれらのカフェやレストラン。どれも大当たり。次回この町を訪れることがあったら、また同じところに行ってしまいそうである。

 ≪オマケ≫美しい夕焼けの景色。この町はレズビアンカップルが多いことでも知られているらしく、教会の前にもよくレインボーの旗が掲げられていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿