2011年8月12日金曜日

観覧車に夜景に in 大阪

大阪港近くの天保山マーケットプレイスにある「なにわ食いしん坊横町」と呼ばれる場所へ。ネーミングが素敵。昭和の雰囲気。ここで大阪ちぢみとやらを食べた。
 その近くにあった観覧車に乗る。もうすぐてっぺん!高い〜。
夜は、大阪に住む友人一家と再会。このご一家は、2年前の夏にボストンに遊びに来てくれて、更にその冬には私たちがその頃一家が住んでいたスペインのバスク地方を訪れた。

その頃まだ3歳だった息子くんは、今5歳の幼稚園児。すっかり大きくなり、スペイン語も日本語も流暢になっていて感動。(しかも大阪弁)

居酒屋で乾杯した後、皆で梅田スカイビルの屋上にある「空中庭園」に向かった。
カップルだらけ。いや、私らもカップルなんだろうけど、なんか、こう、フレッシュなカップル感に欠けるわ。↓ポーズを決める(?)息子くん。
屋上から360度の眺望!
大阪最後の夜の思い出になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿