2011年8月13日土曜日

Good bye ジャパン & Hello カリフォルニア

ホテルをチェックアウトしたあと、友達が住む茨木市へ。
昨日の夜集った友達一家&富山から大阪を訪れている友人一家と我が家の3家族で、つかの間のランチタイム。(写真がボケてて残念)
最近スペインに帰ったという友達のご主人がハモン(生ハム)や生ハム入りコロッケや、レンズ豆のスープなどを料理して振る舞ってくれた。おいしかった〜。
デザートも盛りだくさん。
その後私たちは慌ただしくリムジンバスに乗り、関西空港へ。
北海道から送ったスーツケースを宅急便のカウンターで受け取り、1ヶ月だけ契約していた携帯を解約し、チェックイン・・・とバタバタ。出国検査を受けて、ラウンジにたどり着いたときには、搭乗時間まであと20分に迫っていた。

最近、オットのゲストとして、UnitedまたはANAのラウンジを利用し始めたのだが、wifi、シャワー、フリードリンク、軽食、雑誌などが完備されていて快適。20分と言わず、もちょっと長くいたかった感じ(笑)

その後、関空からサンフランシスコへひとっとび。
いやー、いつも東海岸まで一気に行くことが多いから、この9時間半の旅はあっという間だった。西海岸、日本に近くていいなぁ。

今日から数日間、ベイエリアに住むオットの叔母さんの家に滞在。
まだ旅は続く・・・。

叔母さんのうちの犬。シェルティー。

0 件のコメント:

コメントを投稿