2011年8月11日木曜日

高野山から猛暑の大阪へ。暑い中お好み焼き。

 朝のお勤め&精進料理朝食を済ませ、高野山を後にした。お坊さんが見えなくなるまで手を合わせて見送ってくれた。
その後、新大阪で祖母、母、妹に別れを告げる。彼女たちはこれから妹が住む東京へ新幹線で向かう。オットと私は新大阪駅近くのホテルへ。徒歩5分くらいなのだが、この5分が暑い!黙っていても汗がダラダラ流れてきた。

歩道橋から黄色いステッカーが着いた、大量の自転車が見えた。これって放置自転車?駐輪違反?オットは珍しそうに撮影してたし。
夜は、知り合いのお宅に伺った。3年ぶり!あれは確か2002年の冬、友達とオーストラリアはケアンズを訪れたときに、同じラフティングのグループだったというご縁で知り合った素敵なご夫婦。それから何度となく大阪を訪れ、時には泊めていただき、北海道にも遊びに来てくれたりと、今もお付き合いいただいているのだ。

そして、このお宅で食べるお好み焼きは、劇的においしい!(昔は大阪の嫁入り道具だったという、鉄板付きテーブルで作るお好み焼き)
暑い中食べたあっつあつのお好み焼き。あああああ、幸せ。
大阪に住む、他の友人にも再会できて嬉しかった。心温まるおもてなしをいただいて、どうもありがとうございました!

人との「ご縁」って、大事にしたいなと改めて思いまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿