2011年8月15日月曜日

スローフードのCamino再訪

2年前、叔父さんと叔母さんに連れ来てもらって大感動だったスローフードレストランCaminoを再び訪れた。(リクエストしちゃったのだ。ふふ)
・・・スローフードの定義再確認。
※スローフード(Slow Food)とは、その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すことば。

ローカルな食材盛りだくさんのメニューは日替わり。
前菜1
前菜2と3(もう名前忘れたけど、右のはグリルしたオイスター。左はサラダ)
メインは叔父さんの真似してGrilled pork
ワインは叔父さんが選んでくれたこれ。うまー!Wind Gap wine.
デザートも皆でがっついちゃったし。
ローカルで、旬のものをおいしく食べる習慣は、我が家でも実践したいです。
ついでに早食いなので、ゆっくり食べる習慣も(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿