2011年8月24日水曜日

オットの親戚と手巻きナイト

ペンシルベニアの親戚がマサチューセッツ滞在中。今日は一晩、我が家に泊まることになっていた。オットは午後から観光につき合ったようだが、私は仕事だったので、夕方再会。
夕飯は、親戚カップルのリクエストにより、我が家で手巻きをすることにした。彼らにとっては、初!手巻き寿司体験らしいが、喜んでもらえてよかった。(三角の手巻きというより、タコスみたいにして食べてましたが 笑)
他におかずもあったので、ちょっと多すぎるかな?と思った刺身も完食!
私にとっては、今まで数える程度しか会った事がなかった親戚だけど、こうやって一晩共にすることでぐっと近づいた感じ。次はペンシルベニアで会いましょう〜。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    手巻き~いいですよね♪
    手巻きって、日本人同士だとしても
    一緒に食べると とっても心の距離が近くなる気がします♪
    みんなでワイワイご飯って、大切ですよね!

    返信削除
  2. >ゆかさん
    わー、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    どうされているかなーと思っていました。
    手巻き寿司は、簡単な上に盛り上がるので、ゲストが来たときの定番メニューになっております。手抜きしてるのに、楽しんでもらえるって最高ですよね(笑)

    返信削除
  3. う~気にして頂いていたとは、ありがとうございます。
    先日、メールもさせていただきました♪
    (前のアドレスと違うもので送っておりますが
    届いてますかね?)
    Lobsterさんのブログを思い出し、
    週末私も手巻き寿司を食べました~(笑)
    簡単で楽しくてやっぱり最高でした(笑)
    たくあんとネギトロのコンビもイケルし、
    手巻きってアレンジ次第で無限に広がりますよね~♪

    返信削除
  4. >ゆかさん
    日本で食べる手巻きは具がバラエティーに富んでいそうでいいですね〜!ネタは何だったんですか?たくあんとネギトロ!!!おいしそうです〜。
    メール届いていました。後ほどお返事送ります。遅くなってすみません。

    返信削除