2011年8月23日火曜日

レストランウィーク3 Harvest &100年に1度?の地震

 帰って来て早々、何かとランチする機会が多く、今日は3度目のレストランウィークランチ。ハーバードスクエアにあるHarvestにて。

スープとデザートの写真撮ってませんが、メインはポークローイン。
プレゼンテーションも素敵だし、美味しかったけど、肉が固くてねぇ。まぁ、私は普段あまり肉を食べないので、何がウマいのかよくわかっていないのかもしれないけど、個人的には、食べるなら、高山で食べた飛騨牛のような舌の上でとろけるようなお肉がいいなーなんて思ってしまふ。

さてさて、のんきにランチをしていたら、義理のお父さんから「そっちは大丈夫か?」的な携帯メールが届き、「えっ?何かあったの?」と思ったら、どうやらバージニアが震源地の地震があったそうな。私は一階にいたからか、全く何も感じなかったのだが、オットが働くビルはゆーらゆら揺れて、皆どうしていいかわからず、きょろきょろしたり、外に避難したりしていたそう。

オットといえば、この間日本で人生初の地震を体験したばかり。まさか、めったに地震が起こらない東海岸で再び体験するとは。ニュースによると、東海岸で地震が起こるのは100年に1度の割合なんだとか。
この辺はれんが造りの建物が多いし、耐震構造もされていないだろうから、大きい地震が来たことを想定すると恐ろしい・・・・。次は100年後!?

2 件のコメント:

  1. すごいの経験したね!でも大きくなくてよかったよー 絶対壊れるところわんさかありそうだもん。

    返信削除
  2. >CANAさんへ
    私はまったく揺れを感じなかったんだけどね。
    ほんと、壊れるとこがわんさかありそうなので(埋め立て地のエリアも広いし)大きいのが来ないのを願うばかりです。

    返信削除