2011年7月3日日曜日

謎だわ。映画 The Tree of Life 

  ブラッドピッドも出演している映画、The Tree of Lifeを観に行った。先日、Trailerを観て、これは面白そうな映画だ思い、オット、オットの叔母さんらを引き連れて行った。しかし、終わってから、オットと顔を見合わせて「What?」と声に出てしまった。同じ頃、誰かが2回だけ拍手をして、他の皆が大笑いという場面があったくらい。

この映画、カンヌでは、拍手とブーイングが同時に起こったという話を聞いたことがある。観る人にとっては素晴らしい映画なのかもしれないが、私には難解だった。そしてすごーく長く感じた。南部訛りの英語もよくわからなかったし。(そのあと、叔母さんやオットが「心配しないで、私たちもあの英語よく聞き取れなかったから」と言っていて、ちょっと安心したが)

観る人の想像力に委ねられている作品なのだろう。映像はとても美しかった。

このTrailerだけ観たらとってもドラマチック。

0 件のコメント:

コメントを投稿