2011年7月25日月曜日

北海道に上陸。函館散策

ガーナプチ同窓会の後、一ノ関を出発し、一気に北海道は函館まで北上した。海底トンネルにやや興奮気味のオット。そしてトンネルを抜けるとそこは北海道。その風景になんとなくホッとする。

函館駅に到着して、ホテルまで歩いていると「オットさーーーーん♡」と手を振るオバさん、それは私のハハだった!決して私の故郷から函館は近いとはいえない距離なのだが、日本に帰って来ていながらなかなか実家に帰らない私たちに痺れをきらしたのか(?)はるばる会いに来てくれたらしい。
昨晩は函館に住む私の友達も交えて居酒屋で乾杯し、
(↓さっきまで生きていたイカ刺しも)
今朝は朝市で焼き魚定食を。
ウニもつっついた。
五稜郭タワーにのぼり、
五島軒のカレーランチ。
新しい名所だという、函館奉行所にも訪れる。
金森倉庫エリアでビールを呑み、
夜は夜景。
・・・・仕事では何度か来たことがある函館だが、プライベートで歩き回ったのは本当に久しぶり。思いがけず、ハハを交えたプチ家族旅行のようだった。


2 件のコメント:

  1. 函館楽しんでいただけたようで良かったです。
    うにも美味しそう~!
    また来ることがあったら今度はご案内させてね。

    返信削除
  2. >matsukoさん
    次回は観光地ではない「穴場」を案内してくださいませ。
    楽しみにしていまーす。

    返信削除