2011年7月26日火曜日

ニセコひらふに到着

函館を後にし、友達夫婦が住む、ニセコひらふへ向かった。ハハとは長万部の駅で別れる。あと数日後に帰ります〜。

無人駅「比羅夫」に到着。友達曰く、この駅では、列車のホームでバーベキューができるそうな!やってみたい。
友達が車で迎えに来てくれた。
(比羅夫駅から、スキー場界隈まではちょっと遠い)
ニセコには何度も訪れているが、夏に来るのは学生時代のテニス合宿以来じゃなかろうか。オットと来るのは3年ぶり2度目。夏のニセコもいいねぇ。自然がいい。空気がいい。気持ちがいい。

リゾート開発が進むこの地域は一瞬「ここどこだったっけ?」と思う位外国人だらけ。そして素敵なコンドミニアムや家が立ち並んでいる。友達の家もあいかわらず素敵でおしゃれな生活。こんな家に住んでみたいわぁ〜。うっとり。

さて、久々の再会を喜び、今日は主に畑でとれたという野菜料理中心のつまみで、乾杯。友達のご主人が先日ゴルフでもらったという久保田を開けちゃった。
明日はハイキングかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿