2011年7月27日水曜日

私のレベルでアクティブだったニセコの1日

ニセコひらふでの朝。自然に囲まれているとどうしてぐっすり眠れるのだろう?つい寝坊。私たちが起きると、友達のご主人は既に早朝6時からテニスに出かけ、帰って来てくつろいでいるところだった。しかも今日は1日中ゴルフコンペらしい。すごく元気!そのタフさを見習いたいわー。ちょっとジムに行っただけで満足して「あー、疲れたわー」なんて言ってる私って・・・ヘタレだわ(汗)

そんな彼に刺激されてか、今日はモリモリ歩きたい気分だったので、山の中をハイキング。その後、おいしいと評判のそば屋さんで昼食をとった後、再びハイキング。これは、今ニセコを訪れている福島から被災者の方たち450名の方たちのためのプログラムの一環に名ばかりの「ボランティア」という形で参加させていただいた。ゴンドラで山の上まで行き、散策。
羊蹄山は雲に覆われていた。
元気に走り回る子どもたち。参加者のお母さんたちは「福島にいても、安心して外で遊べないんです・・。」と。こんなにエネルギーが有り余っている子どもたちが家から出られないだなんて、想像しただけでいたたまれない。
1日も早く、今までのような生活ができるようになることを願うばかり。

夕方は友達と2人でヨガレッスンへ。日本人は私たち2人だったけど。先生も外国人でクラスは英語で行なわれたし。やっぱり日本にいる気がしない。

ハイキング&ヨガで、体力消耗した私。温泉で汗を流す。
ああ、やっぱり早朝テニス&1日ゴルフのご主人の足下にも及びませぬ。

オマケ。高橋牧場「ミルク工房」でシュークリーム休憩ショット。かぶりついた後の1枚です。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿