2011年6月27日月曜日

映画The Swell Season

 昨夜、SilverspringのAFI Silver Theaterで、Fiimフェスティバルがあると、DC在住のオットの従兄弟に教えてもらい、2夫婦で出かけた。予約しないで行ったら映画The Swell Seasonのチケット待ちの人たちで、Stand byのながーい列ができていた。私らも40分並ぶ。ふぅ。

Onceという映画を見たのは先月。音楽がとても印象的だった。主演の2人が実生活でもカップルだったとは聞いた事があったが、 ツアー&この2人の恋愛を巡るドキュメンタリー映画。2人が惹かれ合い、ぶつかり、それでも音楽を通して強い絆を築いていくという過程にジーン。

数ある映画の中で「これを見たい!」と主張したのが私だっただけに、他の3人がどう感じたか気になっていたのだが、皆それぞれ楽しめたようでよかったよかった。


このThe Swell seasonの中でも流れていたけど、Falling slowlyという曲。とても好き。映画Onceでのシーンを思い出しながらこの動画をしっとりした気分でもう一度観てしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=CoSL_qayMCc 

Glen Hansardはもちろんだけど、このチェコ出身のMarketa Irglovaさんの、はかない感じの歌声がぐっとくるのよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿