2011年6月28日火曜日

ご近所さんと手巻き寿司

 この間、友達になった、同じ建物に住むご近所さんを招いて我が家で手巻き寿司パーチー。今日の具は、まぐろ、サーモン、ホタテ、わさび味のとびっこ、アボカドにきゅうり。
もー、4人でワインガンガン飲みながら、ひたすら食べていたので、写真は1枚もない。米は3合分、焼き海苔は2袋分、刺身もすべてなくなりましたとさ。

   あ、でもひとつだけワインのラベルの写真を。これはSidewayという映画の冒頭に出て来たワイナリーのものなんだって!もう一度、あのワインオタク映画を観てみたくなった。
2人はもうすぐアリゾナ旅行に出かけるらしい。留守中の数日間、キャットシッターをすることに!私、猫飼ったことないので、いまいち扱い方がわからないのだが、猫が飢えることのないように頑張りまーす。

私たちももうすぐ日本に行くのだが、ちょうど彼らと入れ違い。(いや、でも1晩だけかぶる)我が家には動物はいないけど、育ててる途中のバジルを預かっていただこうかと。バジルシッター?

0 件のコメント:

コメントを投稿