2011年6月26日日曜日

食べ過ぎたエチオピア料理 in D.C.

 DCは、アメリカの中で、一番エチオピア人の人口が多い都市らしい。必然的にエチオピア料理の店も多い。今回の DC小旅行でエチオピア料理は必須!と決めていた。
今回選んだレストランは Ethiopic restaurant。Yelpで4スター。改装したばかりでキレイ。雰囲気がエチオピアっぽいとは言えないけど、大きい窓から太陽の光が入り、さわやかな店内。
 ベジタリアンサンプラーfor TWOを注文。+魚も。
登場〜!このインジェラという発酵したクレープのようなもの。(見かけがおしぼりっぽい 笑)これをちぎり、具をくるんで食べる。もちろん手で。
魚も登場。マリネした魚をまるごとグリルしてある。これも手でほぐし、食らいつく。うまー!骨までしゃぶったわっ。
実は私、インジェラを以前初めて食べた時、あの酸っぱさがあんまり好きじゃなかったんだけど、ここのはウマくてはまってしまった。「もう苦しくて入らない〜」とか言いながら、食べきった!

エチオピアの伝統的な飲み物らしい「ハニーワイン」も2杯。普段は甘いワインは好きじゃないんだけど、辛い食べ物が多いので、これがぴったりだった。後味がほのかにはちみつ。いい感じ。

エチオピアはオット共々いつか訪れたい国のひとつだ。美しい女性が多いよね(←だから行きたいわけではないけど。はっ、もしやオットはそうなのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿