2011年6月25日土曜日

思いつきDC旅行

先月、JetBlueが航空券の安売りをしていた。DC行きが往復約120ドル。アムトラックよりも安い?と、衝動買いしてしまったのだ。というわけで、今週末はオットと思いつきDC旅行。
朝7時台の飛行機でボストンローガン空港を旅立ち、午前10時にはホテルにチェックインしていた。(チェックアウトの時間よりも早くチェックイン 笑)
チャイナタウンでかるーくランチするつもりが、がっつり食べてしまった。この、目立たない感じの、テイクアウト中心と思われる店、China Boy
Yelpを見ていたら、チャイナタウンの店のレビューはどこもさんざんだったけど、ここは、その中でもいい方・・・という理由で行ってみたのだが、Rice noodleが手作りで美味!びっくりしたわー。見た感じでは、完食できると思っていたのだが、半分食べた時点で満腹になった。
麺だけ買いに来てる人もたくさんいた。私も近かったら買いに来たいのにー。

この日、どこかの大学の卒業式があったみたい。その近くでストリートミュージックが。つい何十分も立ち止まって聴いてしまった。周りで踊りだす人がいたりして、その一体感がいいねぇ。
ミュージアムもいくつか巡る。

これはNational Building Museum。歴史のある建物。柱が迫力!
Freer Gallery of Art and Arthur M. Sackler Gallery には、アジア美術のミュージアムなのだが、今、Waves at Matsushimaというタイトルで松島についての展示もあった。
ミュージアムは好きなんだけど、たくさん行くと歩き疲れちゃうんだよねぇ。夕方は、オットの従兄弟の家を訪ねたのだが、その頃にはもうくたくた。「早くビールくれー」という状態だった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿