2011年5月30日月曜日

トイレットペーパーを便器に捨てない習慣

グアテマラでは、トイレに「トイレットペーパーを便器に捨てるな!」という張り紙があるところが多い。
日本人宿でもこの通り。↓
やっと便器じゃなくて、その横のゴミ箱に捨てるんだわという習慣に慣れたところでボストンに帰って来た。うっかり自分ちでも、トイレットペーパーをゴミ箱に捨てようとしてしまった(汗)

実はグアテマラ最後の夜におなか壊した。そして、1日遅れでオットもおなか壊す。たぶん、パナハッチェルで、子どもたちが遊んでた店で食べたセビーチェが原因なんじゃないかと疑い。
↓これ。
そう、サラダとか生もの系は控えようと思っていたのに、オット共々食い意地が張ってて、つい忘れてたわー。

ま、でも次にグアテマラに行く時にはもう免疫がついたから(?)大丈夫なんじゃないかと。また行かなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿