2011年5月29日日曜日

チチカステナンゴのマーケット

 チチカステナンゴという町を訪れる。ここの見所は毎週日曜日と木曜日に開かれるというマーケットの賑わい!周辺の村からも先住民の人たちが集まって、いろんなものが売買されるらしい。確かに、ものすごい賑わい!
現地の人が買ってるものを、現地の人の価格で買いたかったけど、アジア人と白人じゃあ、どうみても観光客だもんね。きっと、値段を上乗せされてるんだろうなぁと思ったけど、それでも物価は安いので、いくつかグアテマラっぽい布や、お土産を購入した。
こんな風に皆こぞって何か漁ってるとこに、私も入って行きたかったのーーーー!
これは、町の中心にあるセント・トマス教会。町の守護聖人?が祀られているんだとか。
教会なんだけど、お香が炊かれていたり、ろうそくの火がともされていたり、独自の宗教という感じだった。

チチカステナンゴには数時間滞在し、バスでアンティグアに戻った。いやー、こっちの人って、ボストニアン以上に(!)運転が荒くて、ヒヤヒヤだった。対向車来てるのに追い越しかけたりするからねぇ。いやー、生きて帰れてよかったわー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿