2011年5月28日土曜日

パナハッチェルの日本人宿で温泉!

 アティトラン湖畔の観光の町、パナハッチェルにも一泊した。繁華街のサンタンデール通りを歩く。
ちょっとビール飲みに立ち寄った店(2階)
中は誰も客がいなかったのだが、店の子どもと思われる男の子達が自由な感じで遊んでいた(笑)
さて、パナハッチェルでも、日本人経営の宿、El Solさんにお世話になった。数年前に新築したばかりという建物は、グアテマラの基準で考えると、ものすごく清潔。窓もしっかり閉まるから虫も入ってこないし。素敵。
そしてなにより、この宿は、日本食が食べられる+温泉に入れるのだー!民家のお風呂サイズの温泉とはいえ、鍵かけたらプライベートで入れるし、肌つるつるになるし、最高。2回も入ってしまった。

アンティグアの宿で出会った世界一周中のヒーラー、万寿さんに、この宿で再会!いろいろ興味深いお話を聞かせていただいた。

El Sol さん、温泉ももちろんだが、朝ご飯も泣けるほどおいしかったのよぉ。
またパナハッチェルに来る機会があったら必ずここに泊まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿