2011年5月27日金曜日

サンタ・クルスの村。犬のう○ちに注意!

 私たちが滞在したのは、アティトラン湖畔のSanta Cruz la Laguna。先住民が暮らすこの小さな村を散策した。ここは学校かな?体育の時間っぽい。
洗濯物が屋根に干してある。
ところどころに犬のう○ちが落ちているので避けながら、急な坂道を登る。グアテマラではたいてい犬は放し飼い。繋ぐという概念はないらしい。でも飛びかかってくる犬も皆無。犬までのんびりしてるのかな。
あー、こんな坂道に住んでいたら毎日ジムに行かなくても生活がエクササイズ?友達の家を訪問する途中(←想像)のおばさんについていく。
丘の上に立ち並ぶ家々。
ああ、リゾートもいいけど、やっぱりこうやって、人々の生活を垣間みることのできる旅が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿