2011年6月1日水曜日

世界一周の妄想

旅の途中、世界一周旅行の途中という人に多く出逢った。日本人、その他の人種含め。年代も様々。世界一周はオットと私の夢でもあるが、ますます刺激された気がする。

「どの大陸からせめる?」
「絶対譲れない国はどこ?」
「何ヶ月かに1回は日本かアメリカに戻る?」
・・・などと、「来年から世界一周に行く」という設定のもと、妄想しながら旅をしていた私たちであった。

アティトラン湖畔のIsla Verdeで出会ったシンガポール出身の2人組の女の子TaiさんとValさんは5年間かけて世界一周しているそうな。全部じゃないけど、基本的には自転車で。旅の資金は最初、3000ドルだったんだとか。彼女たちのプロジェクト、非常に興味深い。私たちも寄付しちゃった。
I believe that dreams can come true
http://www.ibelievethatdreamscancometrue.com/

彼女たちの旅の目的は
Spread the belief that dreams can come true(夢は叶うという信念を広げること)
Share stories of people's personal dreams(人々の夢の話を共有すること)
Inspire dreams(夢をインスパイアすること)

私たちも感化されたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿