2011年4月22日金曜日

Japan Disaster Response and Future Assesment

ハーバード大学のJapan Relief Weekの一環として行なわれたシンポジウムに行って来た。会場は満員!http://harvardforjapan.fas.harvard.edu/symposium/
(近々このサイトからシンポジウムを観れるそうな)

マイケルサンデル教授って、日本で有名なのね。NHKで白熱教室とかいう番組やってるって、確か母に聞いて知ったんだけど。私はここに住んでいて、彼のこと全然知らなかった。

医療、原発、景観設計のスペシャリストによるパネルディスカッションも。ぶっつづけ2時間。いろいろ勉強になったけど、個人的に「で、これからどうしたらいいの?」って答えにはたどりつけなかったかも。難しいんだけど。

また、こういう機会があったら参加したい。
なにより、継続して関心を持つ事、長い目で支援していく姿勢が大事かと。
がんばれ日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿