2011年3月25日金曜日

Harvard for Japan

今週は、Harvard for Japanという名で、ハーバード大学付近でいろいろなチャリティーイベントをしている。この間雪が降った日、近くを通りかかったのだけど、懸命に募金活動をしている学生達の姿には心を打たれた。

今日は、そのチャリティーイベントのひとつHarvard Bach society orchestraのコンサートへ。えー、この演奏している人たち皆ハーバードの学生なのー?地震が起きてから1週間後には始まったこのイベント。その企画力、行動力に感服。午後8時から始まったコンサート、結局終わったのは10時を過ぎていた。今、ハーバード大学4年生のヴァイオリニスト五嶋龍さんの演奏もあった。さすがプロだと思ったわ。音色が違うって素人の私にもわかったもの。

このTシャツ買っちゃった。ジムに着ていこう。背中に小さく「がんばれ日本」と書いてある。オーダーフォームはこちら→https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFkwZ3h3ZWxRZUVOMXZqdWdiTFVKY0E6MQ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています…本当にすっごく(汗)

    ありがたいことです
    震災からまだ1ヶ月も経たないこの時期に、全米各地でコミュニティや大学を中心にこうしたチャリティイベントが既に多数開かれているニュースを聞くたびに本当にありがたいと感じます
    きっと被災された皆さんにもこのパワーは届くと思います

    Yale大学でも4月11日に東京クヮルテットを中心としたチャリティコンサートが開かれます

    ボストンからは少し遠いですが、もしこの日New Haven近辺にお出かけの方がいらしたら是非お立ち寄り下さい

    詳細はYale Univ., School of MusicのHPにあります


    また次のブログには日本語での案内があります
    「Hatoko Cafe in CT」
    「コネチカット駐妻生活」
    「ふたこ行進曲」
    「Yale留学体験記」
    「Rascal's Daydream」
    「毎日新発見in U.S.」

    返信削除
  2. >Madam Ballさん
    コメントありがとうございました!
    私も行きたかったです、チャリティーコンサート。
    機会があったらまた声をかけてくださいね。

    返信削除