2010年12月5日日曜日

Lowell散策

 オットが先日、Lowellの開発に携わっている人に出会ったらしい。Lowellといえば、昔は繊維工業で栄えた街。その後、不景気によって産業は衰えたものの、最近は、その工場跡をロフト風アパートやスタジオに改装し、多くのアーティストが住むようになってきているのだとか。
数年後には、とても人気の街になったりして??なーんて予想のもと、叔母さんたちを誘って4人でLowellに出かけた。車で1時間弱で到着。

まずは、腹ごしらえ!と歩いていたら、かわいいオーガニックカフェ発見。その名もLife Alive.(ケンブリッジのセントラルスクエアにもある)
ヘルシーかつおもしろいメニューたち。私が頼んだのはThe Lover。玄米の上に、椎茸、細く切った人参、ビーツ、ブロッコリーなどがどっさりのっていて、特製ソースがかかっている。99.9%オーガニックだって。
叔母さんが注文した、うどんのメニューはこれ。名前忘れた。
なんといっても、このカフェで驚いたのはトイレである。じゃーん。ジャングル?快適〜。
その後、多くのアートギャラリーでローカルアーティストのアートを楽しんだ。こういうところでは、アーティストと直接会話できるところが多いのがいいねぇ。
知らない街を散策するのは楽しいものである。Lowellには、おいしいイタリアンもあると聞いた。いつかまた訪れてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿