2010年12月4日土曜日

忘れ物が激しい今日この頃

 またまた、ATMマシーンで、カードを取り忘れてその場を立ち去るという失敗をしてしまった。もう、何度目だろう。現金、レシートを取って、数秒後にカードが戻ってくるタイプのマシーンで、いつもやってしまう。(取り忘れると、カードはマシーンに吸い込まれます)常習犯だから気をつけているんだけど、今回はオットと一緒だった時なので、喋っていてうっかりしてた。(オットも気づいてくれればいいのに 汗)
しかも、気づいたのが、5日後。今回は運良く銀行の人が保管してくれていたけど、本来なら24時間で破棄されるらしい。(誰のかわかってんだから、電話くらいくれればいいのに)←なぜか逆ギレ(笑)

そして、手袋をなくしたみたい。持っている中で一番いい革製の(泣)
先々週は、マリメッコの折りたたみ傘をどこかに置き忘れたみたい。(←これも気づいたのが数日後)ふと鏡を見たら、気に入っていたピアスも片方ないっ!
どこでなくしたか全然覚えていないので、探しようもない。

ああ、うっかり・・・は今に始まったことじゃないけど、ぼんやりしてるわー、最近の私。

3 件のコメント:

  1. やらかしてますね~。笑
    ウチの母も若かりし頃、
    手袋忘れた、イヤリングなくしたと、
    騒いでおりました。

    11月22日の「つまみ」を真似して
    昨夜食べたんですよ。
    トマト&モッツァレラは定番ですが、
    アボカドとスモークサーモンでさらに絶妙になりました。
    パクチーソースってのが気になるので、
    いつか試してみたいです。

    年末年始のお知らせ遅くなってごめんなさい。
    夫のメールは届きましたか?

    ひろき

    返信削除
  2. アクセサリがいつの間にかいなくなるという事態は焦りますよね。私も買ったばかりのひっかけタイプのピアスの片方が気がついたときにはなくなっていて落ち込みました。以後、冬場の首周りモコモコのときには”ひっかけタイプ”は厳禁となっております。あ、あと!つい最近!TJMaxxで革ジャンを試着した後だったかな?お気に入りのバングルがなくなっていた!見つかりませんでした、トホホ。

    返信削除
  3. >ひろきさん
    お、ひろきさんのお母様も私と同じタイプでしょうか。
    もう、忘れ物ばっかりで嫌になってしまいます。でもピアスはソファーの下から見つかったんです。(ゴロゴロしてたときにとれたらしい)
    あ、ご主人からのメール届きました。まだそっちに行ってからの予定が確定しなくて予約できないでいるのですが、ぜひぜひ行きたいと思っています!

    >ねぬさん
    コメントありがとうございます。アクセサリー類、特にピアスは私はよーくなくします。今一番恐怖なのは、いつか結婚指輪をなくすか落とすかするんじゃないかということです。最近、寒くなって指輪が緩くなったので、気をつけております。試着するときに何かなくすこと、ありそうですね。私も気をつけます。ああ、バングル、残念でしたね。厄を落としたと思うことにしましょうか・・・。

    返信削除