2010年12月25日土曜日

クリスマスの日の移動

 なんとか食中毒から復活して、無事にペンシルベニアにたどり着いた。
Granny宅のクリスマスツリー。
何度かブログにも書いているが、オットの家族はあまり慣習的なことにこだわらない人たち。クリスマスも家族が集う口実というくらいで、特に派手にパーティーしたり気合いいれてクリスマスプレゼントを交換したりはしない。4人の甥っ子達に小さい贈り物は買ったけどさ。(子どもにとっては大事な日なんでしょう、きっと)

クリスマスイブ、またはその前に実家や家族の住む家に旅をする人が多いであろうと予測し、今年の私たちは25日、クリスマス当日の朝にペンシルベニアに移動することにしたのである。とにかく道が空いていた。一度も渋滞にまきこまれることはなく、普段なら6〜8時間かかる道のりを5時間半で到着。ランチに間に合ってしまった。私も前半の2時間半ほど運転したのだが、今までで一番リラックスできるハイウェイの運転だったわー。

胃袋も復活の兆しなので、少しずつ普通食を食べております。今晩は家族13人で食事。
メリークリスマスー。

4 件のコメント:

  1. いや〜、食中毒だったんだー!
    お疲れちゃん、ってか大変だったねぇ。
    私も牡蠣で過去2回やられてますが牡蠣好きはやめられませんね。
    とりあえず復活しつつあるようなのでよかったです。

    しかし病み上がりでよく運転しましたね〜!フフフ

    返信削除
  2. Happy New Year Lobsterさーん!
    食中毒にあって体調崩してたんですねー。
    胃袋もずいぶん、良くなったそうで良かったです。
    ボストンの年越しはどんな感じですか?
    ハワイは爆竹やら打ち上げ花火でとーーーてもうるさいし、
    煙だらけです〜。
    私達は車をいたずらされて、数カ所こげてしまった経験があり、年越しに皆がやる花火が苦手です。
    ボストンは違反ですか?

    2011年もLobsterさんとダンナさまにとって素晴らしい一年でありますよーに!

    JaRiphinより

    返信削除
  3. OS FELICITO EL AÑO Y OS MANDO UN FUERTISIMO ABRAZOS.....BUENA COCINA.......

    返信削除
  4. >シンタさん
    返信遅くなってすみませーん。新年あけましたねー!食中毒はもう遠い日のことのように、もうすでに牡蠣復活してしまいました。のど元過ぎればってやつでしょうか。
    運転は嫌々ですけど、練習しなきゃハイウェーでびびりまくりなので(汗)
    もうすぐボストン帰りますー。お茶でもしましょー。今年もよろしくお願いします。

    >JaRiphinさん
    明けましておめでとうございます。ハワイは暖かいんだろうなー。うらやましいです。私の胃袋はすっかり復活して、今は日本で暴飲暴食しております。
    ボストンは一般の人の花火は禁止のはずです。州によるんですよねぇ。車を焦がされるだなんてそんなー(涙)
    JaRiphinさん&ご家族にとっても幸多き1年となりますように。

    返信削除