2010年12月24日金曜日

イブに食中毒

メリークリスマスイブ〜。病床からこんばんは。

・・・それは、一昨日の夜のこと。友人2人とワインバーでオイスター食べながらボトルでワイン飲み、チャイナタウンでまつげパーマして、そのままベトナム料理の店でコースメニューを食べて・・・と楽しんだ。 
 あぁ、その約30時間後に苦しみがやってくるとは。
 

昨日はちょっと胃痛だなーと思いつつも、用事足したり、ゲストを迎えたりして普通に過ごした。で、悲劇の始まりは真夜中12時。具合悪くて目覚める。オエオエっとなり、トイレとの往復(汚くてすんません)

胃はからっぽなのに気持ち悪くて苦しくて、ゲータレード片手にうなっていたらおととい共に食事した2人からテキストメッセージ。2人とも食中毒で苦しんでいるとのこと。ええっ、ってことは私のこれも風邪じゃなく食中毒か。
ワインバーの牡蠣なのか、ベトナム料理屋でコースに出てきた生肉のカルパッチョかなー。おそろしや。

夕方から少し復活してきて、おかゆ完食。今日は1日中、ベッドの中。こんなのめったにないし、ある意味贅沢だけど、食中毒はつらすぎ。食いしん坊の宿命なのか。

不思議と「もう牡蠣なんて見たくない」という気持ちにはならず。さすがに今は食べたくないけど、きっとまた近々口にしてしまいそうだ。

さて、明日までに復活しなければ。明日からペンシルベニアに行く予定。

皆様、健康で楽しいクリスマスを~。  

0 件のコメント:

コメントを投稿