2010年12月23日木曜日

冷蔵庫一掃ディナー?

友達を招いてディナー。彼女はいつも料理を手伝ってくれる。私のこんな適当な手抜きレシピをメモしているので、ドキドキしちゃうわー。
明後日からペンシルベニア、帰ってきてすぐ日本に旅立つので、今回のテーマは冷蔵庫一掃メニューなのである。

《Lさん訪問メニュー》
 サーモンちゃんちゃん焼き(冷蔵庫にあった野菜たっぷりとともに)、大根とブロッコリーのきんぴら風、ふじっこ入り卵焼き、油揚げのねぎ納豆はさみ焼き、豆腐ステーキ、白いご飯
お土産に持ってきてくれたのはFlour bakeryのブッシュドノエル!美しい〜。美味しい〜。
彼女は10月に日本旅行に行ってきたのだが、そのときの未公開秘蔵?写真を見せてもらった。大阪&京都方面に旅行とのことだったので、大阪に住む私の大好きなご夫婦を旅行前に紹介した。彼女は友達とともにお宅訪問し、おいしーいお好み焼きをごちそうになったそう。ああ、私も過去に何度もごちそうになっている特製お好み焼き!写真見ただけでよだれがでた。
友達の友達は皆友達ですな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿