2010年12月19日日曜日

大人になったねぇ。ボストン散策

大学4年生になった知人がNY旅行の最中、ボストンに日帰りで訪ねてきてくれた。最後に会ったのは彼女が15歳の時!そして今、彼女は22歳。来春からは中学校の先生になるらしい。ああ、私も歳をとるはずだ。

彼女も友達と一緒にガイドブックでいろいろリサーチして来ていたので、リクエストの場所をすべて訪れるべく、まずはクインシーマーケットで、オイスター、生あさり、クラムチャウダーを食べていただき・・・
ハーバードでジョンハーバードと記念撮影&COOPで買い物。Sweetでカップケーキを食べる。どれを選ぶか迷う〜。
その後、チャールズストリートを歩き、パブリックガーデンへ。凍った池でスケートしている人たち発見。実は私たちもおそるおそる氷の上を歩いて池を横切った。そんなに氷が厚いわけではないらしく、歩くたびに氷の下に見える水が動いているのがわかるので、落ちたらやだなーと思いながら歩いた。(池は浅いけど、寒いしさー)
ニューベリーストリートを歩き、彼女達はボストン美術館へ。おばさん(私)は美術館はパスしてしばし休憩。その後、オットも合流してアイリッシュパブへというコース。
行ったのは毎度おなじみお場所なのだがSolas
ビール飲みながらフィッシュタコスやらカラマリフライやらをつっついた。
滞在時間7時間弱だけど、盛りだくさんだったかな?ああ、それにしても大人になったねぇ。一緒にビール飲めるなんてうれしすぎ(感涙)また遊びにおいでねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿