2010年12月12日日曜日

肉食とベジタリアンがいる場合

寒いと外にでるのが億劫。朝、ジムに行ったとき凍えそうだったので、帰ってきてからは1日中家で冬眠生活をしてしまった。(仕事、ネット、家事)

そして、夜は友人カップルと我が家でディナー。買い物に行くのも面倒だったので、家にあるものだけで作ってしまった。友人の彼はシーフードを食べない、肉食。うちのオットは逆。ということで、メニューに迷ったが、昨日一応買っておいた鶏のもも肉で照り焼きを1品作り、1品スモークサーモンの前菜、あとはベジタリアンで。野菜がたくさん冷蔵庫にあったので、カレーにしちゃった。(我が家で肉を調理するのって、ゲスト用に、年に2、3回あるか、ないかだわ)

《Dさんカップル訪問メニューメモ》
 チーズ&クラッカー、枝豆、スモークサーモン、アボカド、トマトの前菜、さつまいもの蒸し焼き黒胡椒風味、照り焼きチキン、チャイブ入り卵焼き、野菜たっぷりカレー、米、デザートはカノーリに、ブラックベリーティー。

4人で楽しく会話しながら、ビールとワインがすすんだ。この2人は婚約中〜。来年には結婚するのかな?めでたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿