2010年11月23日火曜日

Macデビュー

 今、職場のパソコンはMac。以前から、Macユーザーのオットに、「次はwindowsじゃなくMacにしたら?」と言われていたのだが、この機会に乗りかえることにした。(3年前から使っているFMVは最近恐ろしく動きが遅かったし)長年愛用したwindowsに別れを告げ、Macデビュー。やや使い勝手が違ってまだ慣れないけど、サクサク動いて気に入っている。

実は思い切って2台買ってしまった。自宅で仕事をする日も多くなったオットのために、デスクトップのMacがあればいいなーと思っていた。今、円高だし、1つだけ残してきた日本のクレジットカードでええぃと注文。自分で使うMac Airも。
デスクトップは27インチと一番大きいもの。私のMac Airは11インチで一番小さいタイプ。見よ、この大きさの違い。
27インチはやっぱり大きい!家にテレビがもう1台増えたみたいだわー。
・・・というわけで、ただいま、Mac修行中。

0 件のコメント:

コメントを投稿