2010年11月25日木曜日

フレンチビストロでサンクスギビング

 今年も叔母さん達と4人でサンクスギビング。この時期はどこへ行くにも混むのでペンシルベニアには戻らない。一昨年は我が家で大パーティー。去年は叔母さんちでのんびり手料理を楽しむ。今年は再び我が家が会場ということになっていたのだが、このメンバーはベジタリアンが多いからターキーは不要だし、なんだか叔母さんも私も「料理が面倒くさいねー」ということになり(苦笑)、外食することにした。ますます、慣習的という言葉から遠ざかっているこの家族(笑)

まず、サンクスギビングにオープンしているところを探すことから始めたのだが、皆のお気に入り、Petit Robert Bistroは、この日9時までオープン!
実は家で、つまみ食べて、ワイン2本あけてからレストランに向かったので、到着したとき、そんなに腹ぺこではなかった。でもメニューみてたら、つい注文しまくってしまい、結局10種類くらいを皆でシェアした。まずは生ガキ、スープ2種類、パテ、サラダに始まり、
エスカルゴとか
ツナのタルタルとか
サーモンに、ほうれん草クリームなどなどなど。マティーニとともに。
呼吸するのも苦しいくらいおなかいっぱいになった。ああ、これぞ感謝祭。

「サンクスギビングに外食っていいねー」と気に入ってしまった私たち。おそらく今後も、家でつまみ→外食→また家でのんびり・ペンシルベニアの家族とスカイプ・デザート・さらに酒というコースが定番になりそう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿