2010年11月10日水曜日

Harvestでディナー

 仕事帰りに、Pちゃんとディナーに行った。ハーバードスクエアにあるHarvest。ここは、新鮮な地場産のものを使った「ニューイングランド料理」の店なんだとか。店の中は洗練された大人の雰囲気で、ワイン飲みながらしっぽり語って食事したい時にいい感じ。学生が多いエリアはワイワイ・ガヤガヤのところが多いし。
 さて、前菜に注文したのは Warm Wild Matsutake & Sunchoke Salad 
 マツタケですって。久しぶりに食べたかも。香りがいいわ~。シェアしたので、これは半分のサイズ。ウズラの卵がのっている。
そしてメインは帆立にしてみた。Dayboat Scallops
調子にのってデザートはIce Cream Sundae for Two    
 料理の量がわりと少なめだったのだが、最後にどかーんと登場したアイスクリームで最後には満腹に。
 しっぽり女子会の最後に、「ちょっと、Pちゃんのブーツかわいいね。はかせて」と、その場で靴を交換。となりのビジネスマン風男性がじーっと私たちを見ておった。しまった、場所を間違えたか(笑)
 そのあと、割と最近ハーバードスクエアに出来たばかりのAnthropologieに行きたかったのだが、ちょうど閉まったばかりだった。ガーン。
 ■Harvest
    44 Brattle Street, Cambridge MA
    Tel: 617-868-2255

3 件のコメント:

  1. 以前の職場にいた時はたまに来てたんだけど転職して暫く行ってないなあと、無理矢理付き合わせてしまいました。ありがとね。それにしても隣の人たちガン見だったね。まああんなレストランでシュースワップする人なんて見ないよね〜 私的には面白かったけどw

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    食べ物ネタが続いてますなぁ。
    特にホタテが美味しそうに見えました。
    おかげさまでホタテという単語
    しっかり覚えましたよ。(^^;)

    友だちの靴をはかせてもらうってやったことない…。
    なんかぬくもりを想像しちゃいました。

    これからクリスマスに向けてわくわくする季節でしょうね。それではお元気で。

    ひろき

    返信削除
  3. >Pちゃん
    素敵なレストランを教えてくれてありがとう。上品な感じで、ガッツガツ食べるという雰囲気ではないけど、たまにはああいうところでの女子会、いいね。ワインもおいしかった。
    ダイエットが終わったらまた美味いもん食べに行きましょう。(ってダイエットの意味がなくなる?)

    >匿名さん
    あいかわらず「食」中心の生活です。でも、ひろきさんの料理が食べたいです。じゅるる(よだれ)
    友達には、私のぬくもりたーっぷりの靴をはかせてしまいました。きゃっ。
    新年に会える日を楽しみにしておりまーす!

    返信削除