2010年10月18日月曜日

こんなこともあるのかZip car

 週末の話だが、Zipcarを予約してピックアップに行くと、そこにあるはずの車がない!以前、指定の場所の近くに駐車されていたりしたこともあったので、ウロウロしてみるものの、やっぱりない。私たちの前に借りている人がまだリターンしていないのだろう。そこで、Zipcarに電話。Zipcarのカスタマーサービスはいつも素晴らしいのだけど、約束の時間に既に遅れそうな私たちは気が気じゃない。結局、前に借りていた人と連絡がとれないとのことで、そこから10分以上歩いた駐車場のほかの車を代りに借りることに。その時点で30分以上の時間ロス。しかも代りに手配してくれた車は後ろにでっかい荷台のついたピックアップトラックだったのである・・・・。

 2人とも運転中イライラ。結局、約束の時間から40分遅れで到着。その日の予定がすべて狂うことに。とほほ。

 これはどう考えても、私たちの前に同じ車を借りていた人の責任で、Zipcarのせいではないとはいえ、よく利用する私たちにとっては残念な出来事。(せめてwarningがほしいな~)約束の時間が迫っている時にはあまり信用し過ぎてはいけないということか・・・。そして、私たちも何が何でも時間までに車をリターンしなきゃ、他の人に迷惑かけるんだわという教訓にもなった。

 車をシェアするってのは便利だけど、こんなハプニングもあるのね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿