2010年10月17日日曜日

週末のZagtigsは激コミ

 これまでは、割と平日にのんびり主婦ブランチすることが多かったジューイッシュデリのZagtigs。時々、週末に通りかかるとやけに混んでいるなーと思ってはいた。今日は、友達との待ち合わせが2時過ぎだったので、その時間だとさすがにもうブランチ客はいないだろうと思っていたら、甘かった。30分~40分待ち!久しぶりに再会した友達だったので、待ち時間も店の近くのベンチに座って、おしゃべりしてたらけっこうあっという間だったけど。(でも腹は減った)
 
 やーっと席に着く。ジューイッシュデリといえば、この間コネチカットで食べたスモーク魚の盛り合わせが記憶に新しい。今回は私はFish Platesの中から3種類選べるCombo Plate $14.95にしてみた。Whitefishを中心に。
 友達はPotato Pancakes with Smoked Salmon $11.95(私が個人的に好きなブランチメニュー)
 おいしかった!待った甲斐があった。しかし、店の混雑は衰えを知らず、終始混んでいた。あまりにも周りが騒がしすぎて、「ん?」「えっ?今なんて言ったの?」と、まるで耳の遠いお年寄りのように、何度も何度も聞き返しながら会話した私たち。おなかが満たされたところでカフェに移動して、静かな場所でゆったり語ることに。

 アメリカでバリバリ働きながら自分の生活基盤をきちんと確立している彼女。未来の展望もしっかりしていて、いつも刺激をもらってる。私は、つい「ガイコクジンだから」ってことに甘えてしまいがちだけど、この国で生きていくからには、自分のバックグラウンドが何であろうともガンガン社会進出しようとするパワーも時には必要だよねぇ。あー、楽しかった。次回はアメリカ人オットも誘って4人で集いましょう!

 Zagtigs
 335 Harvard Street, Brookline
  Tel: 617-975-0075

0 件のコメント:

コメントを投稿