2010年10月9日土曜日

本格的タパス Taberna de Haro

 美味しいと噂に聞いていたので、前から行ってみたかったスペイン料理の店Taberna de Haroへ。スペインはスペインでも、どの地方かと思い、聞いてみたらマドリードだって。
 オットと2人、今日はボトルで注文。やっぱりリオハでしょう。つまみにポテトサラダのサービス。
 今日のスペシャルから、グリルしたサーディーンに、スパニッシュオムレツTortilla espanola 焼き魚っぽく、豪快に登場。
 ジュージューとオリーブオイルが煮立った状態で登場した海老。
 Gambas al ajillo (Shrimp with garlic and olive oil)
 この、なすびやトマトの上にpoached eggがのってるPistoは人気メニューらしい。
 あー、どれもこれも大満足な味。カジュアルな雰囲気もいい。(外席もあるけど、さすがにもう寒いねぇ)ここは間違いなくリピート決定。
 ワインのボトルも難なく飲みほし、「またスペインに行きたくなったねぇ・・・」と、オットと旅の思いをふくらませながらほろ酔いで帰路についたのであった。

 Taberna de Haro
   999 Beacon St Brookline, MA 02446  Tel 617-277-8272

0 件のコメント:

コメントを投稿