2010年10月8日金曜日

海鮮丼ディナー

 今日は刺身な気分だったので、いつもの魚屋へ。イカのシーズン到来ですと!冷凍じゃない生イカをゲット。あとは、ツナとサーモンの刺身。
 オットと2人、手巻きにしようかと思ったら、直前に海苔がないことに気づく・・・。この間1週間に2回続けて手巻きしたら、なくなっちゃったのねぇ。そこで、そのまま海苔なしで海鮮丼もどき。
 酢飯作って、刺身切ってのせるだけ~。今年は大葉を育ててないので、ネギ散らして完成。オットと無言でがっついた。ああ、生魚最高。ここに、雲丹といくらものってたら超贅沢なんだけど~。
 明日はイカで何か作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿