2010年10月27日水曜日

占い師 りんごさん

 以前からNY、ボストンの人たちの中で当たると評判の占い師、りんごさん。(私は最近、友達に教えてもらって知った)興味本位でお会いしてみることにした。
 笑顔が素敵なタイ人の彼女は、タイ語のほかにも日本語、英語を操るトリリンガル。なので、会話はほとんど日本語で。

  生年月日と生まれた時間(わかれば)を言うと、そこからわかること(見えること?)を目をぱちぱちさせながら教えてくださった。(一番心配されたのは夫婦仲 笑)

 占いは、何を言われたかという結果をすぐ忘れちゃうくらいだし、基本的にいいことしか信じないという都合のいい楽観主義の私。だけど、たまに行くと自分のことを振り返るいいきっかけになるかも。いろいろといいアドバイスもいただいたし、オットとケンカしないように今年を乗り切ります~。
 
 りんごさんにどんどん宣伝してくださいと言われたので、ブログに載せちゃいます。
りんごさんの携帯番号 857-928-3221(テキストメッセージ可)
 場所は今のところCharles St.のスタバだけれど、近々引っ越しされるとのことで変わる可能性有。私は確か20~30分くらいお話を聞き、料金は$60
 一番びっくりしたのは、会って早々、顔みただけで「4カ月以内に新しい仕事を始めますね」と言われたこと。実はもうすぐフルタイムの仕事を始める私。きゃー。

6 件のコメント:

  1. おひさしぶりです! 
    占いって日本にいた時、特に20代の頃はけっこー色々、行ったのを思い出しました。そうそう、言われた事ってけっこー忘れてしまうんですよねー。 でも一個だけ、今になった思い出すのは、手相の新宿の母(って今でもいるのかな?)に「あなた、海外に行く相がでてるわね。英語勉強しときなさい!」って言われたことです。
    その頃は海外の"か”の字もなかった私だったので、えーーっとか思ってましたが、結果的に当っていた事になります(笑
    ほんと、信じて英語勉強しとくんだった^^;
    こちらでもこういった占い師さんがいるのですね。
    Lobsterさんのブログでの宣伝効果 けっこーすごいでしょーねー! 私も興味津々です^^

    返信削除
  2. >nemnemさん
    お久しぶりです。お元気ですか?
    すっかり寒くなりましたね(泣)
    占いの、○○の母・・っていましたよね。今思い出したのですが、以前ニューオーリンズ旅行中に手相&タロット占いをしたら6か月以内に結婚相手に出会いますと言われ、その4カ月後に今のオットにあいました。後から振り返ってみると当たっていたな~という占いもありますよね。
    りんごさん、もし会ってみたら感想聞かせてくださいね~。

    返信削除
  3. 気になるな〜。。。
    $60かぁ〜。。。
    やめとくか?
    いや、気になるな〜。。。
    え?! りんごー?(アッポーじゃないって?!)

    Lobster さんち、夫婦間はダイジョブでしょう〜!

    あ、初出勤どうでしたでしょうか?

    返信削除
  4. >シンタさん
    $50という話もあるんだけど、私は確認せずに$60払いました。気になるよねー。英語のボイスメールではappleと名乗っているそうです、彼女。もし会うことにしたら、感想聞かせてくださいねー。
    ああ、仕事は毎日いっぱいいっぱいです(汗)

    返信削除
  5. こんにちは、初めまして。 

    りんごさんの評判を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
    今、人生の岐路に立っていて(冗談ではなく・・・)、もちろん決断は自分次第なのですが、なんというか天の声みたいなものがあれば聞きたいと思い、りんごさんに連絡しようか迷ってます。

    お仕事の件いがいで、何か為になった、とかりんごさんに会ったから決めることができた、等、今振り返ってみるとありますか? 

    突然コメントしていろいろ聞いてすみません。、

    返信削除
  6. >bostonianさん
    ご訪問ありがとうございます。りんごさんにお会いしたのは1年半前になるので、記憶が遠いのですが、仕事関係で言われたことは今考えたら当たっていたなと思います。オットと喧嘩すると言われましたが、喧嘩はしませんでした(笑)その頃、特に決めかねていることがあった訳ではないので、りんごさんに会ったから決めることができたということは私はありませんでした。アドバイスを聞くくらいの気持ちでお会いしてみるのもいいかもしれないですね。

    返信削除