2010年9月5日日曜日

Nickerson State Parkでまったり過ごすバースデー

 誕生日の朝。オットが作ってくれた朝ごはんに何か見慣れないものが・・・。飴か???いや、誕生石のサファイヤ!!!バースデーギフトだった。おお、うっかり口に入れなくてよかった(笑)なかなかやるなオットよ。
 さて、2日目こそTanglewood音楽祭に向かうかな?と思いきや、なんだか西に行くのが面倒くさくなった私たち。無性にシーフードが食べたい気分になったのをいいことに、そのままCape Cod方面へドライブすることに。(行き当たりばったりミステリーツアーはつづくよ、どこまでも)
 
 そしてたどり着いたのはNickerson State Park。ここも広大。1900エーカーあるそうな。テント張ったら、まずは近郊の町に買い物に出かけた。目当てはシーフード。こんなに暖かくなるとは思わず、またもや水着を忘れたので、安く売っていないかなーと思ってたら、何とT・J Maxxで3ドルの水着を発見。デザインなんて関係ありません、3ドルですから。(もとの値段は58ドルだそうな)その3ドル水着を来て、湖に繰り出した。
 湖のほとりで読書。時々水に入って、走り回る。水が澄んでいて美しい。向こう岸から泳いでこっちに渡ってくるたくましい人もいらっしゃった。
 そして夜は買い込んだシーフードでお楽しみBBQ。待ってましたっ!火を熾すのはもちろんオットの役目。
 まずは前菜(?)ロブスターテールから。その後、牡蠣1ダースをあぶって、ジューシーな汁がでてきたら貝を開けてチュルっと食べる。あとは、まぐろを火であぶって、塩コショウで。うーん、美味い。野菜はポータベラマッシュルームとアスパラをホイル焼き。
 調子に乗って、ワイン2本目。(注 State Parkはお酒持ち込み禁止ですってば)
 デザートはスーパーで買ったBoston Cream Pieにオットがスパークルするキャンドルを立ててくれた。
 森の中で、動物と虫に怯えつつも、思い出深い誕生日になりましたとさ。

6 件のコメント:

  1. Happy Birthday!
    お誕生日おめでとうございます!
    オットさん、素敵ですね~。
    朝食にサファイアとは…
    ロマンチックがとまりませんね。
    映画の1シーンみたいだけど、
    アウトドアっていうシチュエーションが
    ありふれてなくていいですね~。
    やさしいオットさん、うらやましいです。
    (*^_^*)
    良い1年になりますように!
    それにしてもロブスターさんも
    すっかりキャンプの達人ですねっ。

    ひろき

    返信削除
  2. 朝食にサファイア・・・
    ダンナさまからうちのダンナに爪の垢くれてやってください。

    それにしても直火であぶったシーフードがおいしそう。
    このブログの中で一番おいしそうだと思いました(いや、ほかの手料理もおいしそうなんだけどさ)

    返信削除
  3. >ひろきさん
    コメントありがとうございます。お元気ですか?
    ロマンチックが止まらないby CCBですね。でも♫胸が 胸が苦しくなる~♫という感じじゃなかったですよ。
    キャンプのダルイ朝の一こま・・・という感じでした。
    今までアウトドアと無縁だったので、いきなりキャンプにハマったとはいえ、まだ知らないこと、できないことばかりです。実はこの翌日蜂に刺されました。えーん。達人とはほぼ遠いです。故郷はまだ残暑厳しいのでしょうか?

    >nakjunさん
    まったくギフトを期待していなかったのでびっくりでしたよー。(ちなみに去年のギフトはTrader Joe'sのギフト券だったし)でも、サファイヤより先に朝食の朝ごはんにかじりついた私って・・・・(汗)
    直火であぶったシーフード、最高でした。外で食べる飯ってどうしてこんなにおいしいんでしょうねぇ。

    返信削除
  4. Lobsterさん、お誕生日おめでとうございました(終わっちゃったので)!!
    ご主人の演出、素敵~♪
    うちの主人にはできないことだわ~(-_-)
    キャンプでバースデーもいいもんですね。
    素敵な一年になりますように・・・。

    返信削除
  5. 遅れました
    お誕生日おめでとうございます!!
    ご主人、なんてステキなプレゼント
    ロマンチックが止まりません(古っ

    返信削除
  6. >Shi-kaさん
    お久しぶりです。お元気ですか?メッセージありがとうございます~。
    今年はなんだかキャンプに行きまくった夏でした。日焼けと虫さされの跡が悲しい今日この頃です。外で食べる飯っておいしいです~!

    >はとこさん
    ありがとうございます。アラフォーのLobsterです。
    ♫誰か ロマンチック とめて♫ ってCCBですねー。もう、頭からこの歌が離れなくなっちゃいました~。だれか とめて~。

    返信削除