2010年9月4日土曜日

ミステリーキャンプツアー

 今週末は私の誕生日ということもあり、オットと「どっか出掛けよう」という話はしていたが、まさかまたキャンプになるとは・・・・。しかもどこも予約しているわけでもなく、行き当たりばったりのミステリーツアー。思いつきでどっかに行くのって楽しい。(計画性がないと言われればそれまでだけど 笑)午前中は仕事だったので、午後になってから出発。当てもなく車を走らせる。

 たどり着いたのはPlymouthの近くにあるMyles Standish State Forest。ドライブしながらいろんなキャンプサイトに電話をかけまくったのだが、さすがに連休とだけあって、なかなか空いていない。このState Forestは、かなーり広大で、4か所に分かれて450以上ものキャンプスポットがある。電話した時「残り4スポットですよー」と言われ、慌ててここに駆け込んだというわけである。
 しかし広い森・・・・。本部でキャンプスポットを無事に確保したものの、そこから自分たちのスポットに行くまで車で10分はかかったかと。途中、たくさんのpondを通り過ぎる。やーっとたどりつき、テントを張る。目の前が湖!
 ギリギリにWalk inでゲットしたスポットはどんなものかと思っていたけど、悪くない。
 あえて難点をあげるとすれば、隣の人とのスポットが近すぎて、プライバシーがない感じ。知らない人たちと会話するのは楽しかったけどね。(キャンプに来てる人たちってフレンドリーな人が多い気がする)
 あと、トイレが遠い~!!!!!トイレまで徒歩5分って、辛すぎ。シャワーを浴びられる場所も一応あるようだけど、そこまでは徒歩15分くらいかかると思う。・・・・・原始的な誕生日を迎えようとしております。
 ・・・・ちなみに、私のこの週末の希望はTanglewood音楽祭のジャズフェスティバルだったのだが、全然方向が違う。これぞ、ミステリーツアー!?

0 件のコメント:

コメントを投稿