2010年9月23日木曜日

腹ペコピザ対決

 仕事から帰ると、私より早く家に着いていたオットがホームベーカリーをつかってピザ生地を2つ作って待っていた。内心「腹ペコなのに、今からピザをオーブンに入れるのかー」とがっかりしつつ、ピザ対決!
 ・・と言っても、冷蔵庫に入ってるものが限られているので同じような具なんだけどね。

 オットのはピザソースたっぷりで、ほたて、アンチョビー、ブラックオリーブ、チーズたっぷりがのっている。私のは、同じ材料に加え、オリーブオイルもたっぷり使い、ズッキーニ、椎茸、コーン、マヨネーズもトッピング。(明らかに私のピザの方がカロリー高いな)
 焼き上がった時には、もう飢えていたので、アツアツをガッツガツ食べた。熱すぎて、口から出したことも数回(汚い)・・・がっつき過ぎ。

 2枚焼いたから、まだ残ってる。明日の朝ごはんもピザかなぁ。
 (朝からピザってオッケー?)

2 件のコメント:

  1. ホームメードピザ!いいな〜。。。
    我が家でもしょっちゅう作っていたのに、ソウルに
    引っ越してからはオーブンが無いので作れません。
    韓国人てなんでオーブン使わないんだろう?
    帆立にアンチョビ、私好みだわ〜♪
    私もマヨのせでお願いします☆

    返信削除
  2. >junebugさん
    考えて見たら、日本のキッチンにもオーブン完備のところは少ないですよね。アジアの料理にオーブンはあまり必要ないのかしら・・・。でも一度アメリカのでかいオーブンを経験しちゃうと、オーブンなしではいられなくなりますよね。
    ピザってたまに食べるとおいしいです。おおっ、junebugさんもマヨネーズ派ですねっ。安心しました(笑)

    返信削除