2010年9月24日金曜日

今週2度目の手巻きナイト

 友人が新しいボーイフレンドを連れて遊びに来てくれた。
 この新しい彼と家のオットが、会って早々、妙に話しが盛り上がっていたので、その間、友達と私もキッチンでガールズトーク♪

 今日も手巻き。いつも行く魚屋ではなく、今回はSea to youに行ってみた。前はSeaportで土曜日だけ売ってたけど、いつのまにか店舗がBrooklineにできたのね。この前、月曜日に行ったらケースに何も並んでいなかったのだが、木曜日~土曜にかけては、いろいろな刺身が揃っているよう。
 いろんな種類の刺身をちょこちょこと買ったので、手巻きの具は、定番のまぐろとサーモンに加え、トロ、はまち、たこも!(←ちなみにたこを選んだのはオット。しぶいアメリカ人) 
≪Welcome New BFディナーメモ≫
 バラエティー手巻き、また焦がした卵焼き、大根ステーキ、豆腐とわかめの味噌汁。デザートはカステラ
  お土産に持ってきてくれた純米酒と白ワインのボトルが空いた。更にオットが、この間イタリア街で飲んだショットがおいしかったとかで、真似して作ったお酒には、ウォッカ、レモンジュースたっぷり、ホイップクリームが入ってる。クリーム!?と思うけど、これが意外とおいしいのだ。飲み口は強い感じがしないけど、飲んだ後、喉がかーっと熱くなる。ウォッカだもんねぇ。

 ああ、友達は幸せそうで、私も嬉しかったわー。楽しい夜だった。満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿